コミュ障男とのデートが自分勝手でワガママすぎて最悪につまらなかった。童貞さんは相手を尊重する気遣いを持とう

コミュ障男との恋愛はつまらなかった

私が恋愛してきた中で一番つまらなかったのは、自称コミュ障の男と付き合ったことです。

最近だとコミュ障という言葉は一般化し過ぎて、童貞さんが「俺コミュ障だから」と言い訳に使うだけでなく、今やリア充のくせに自虐ネタで使ってる人もいますよね。

彼もちょっと話したくらいではコミュ障とは感じなかったし、自虐で言ってるだけなのかなと思いました。
ところが、コミュ障というか、かなり恥ずかしがり屋だという問題があったんです。

自分勝手で自分のことしか考えないワガママデート

付き合って1年位した時、初めて彼と東京の水族館に遊びに行くことになりました。
いつもは彼の家だったり地元近くのカラオケ店が多かったので、都会好きな私はいつも悶々としていたところだったんです。

彼と初の街デートということでワクワクしたのですが、最初に電車に乗る時から早速「えっ……」と困惑してしまいました。

普通恋人と電車に乗ったら、大抵側に2人くっついていますよね。
それが全く無かったんです。

私がドアの横のスペースに立つと反対側のドアの横にもたれかかり、ずっと窓の外を睨んでるだけでした。
ちょっと話しかけても反応が薄いし、口を開いたと思ったらいつも散々聞かされてウンザリしているゲームの内容ばかりでした。

それからも彼は落ち着きなく、私の後ろ側のドアの電光掲示板を読んだり黙々とスマホをしたりして移動時間が超退屈でした。
せっかくデートに来ているのに女に構わないってどういう神経なんでしょうね。

いつも家デートでは邪魔なくらいベタベタ触ってくるくせに、外だと手すら恥ずかしがって繋ごうとしません。
肝心の水族館内でもまた耳にタコができるくらい聞かされたゲームの話しかしないし、本当につまらなかったです。

あまりにもつまらないし一緒にいる意味がないと思ったので、帰りの電車はかなり方向が同じでも別々に帰ることにしました。

童貞さんに伝えたい、恋愛では互いを尊重する気遣いが大事

彼は自分の恥ずかしがり屋の癖を「コミュ障だから~」の一言でいかなる時でも許されると思っているのです。
コミュ障でも単なる自虐ネタや努力している人だったらいいですが、ただの欠点を免罪符にしてるような男は大嫌いです。

コミュ障とワガママは違うと思うんですよね。彼はワガママの部類で、相手のことを考えずただ自分が気持ちよければいいというマスターベーション的発想で私とデートしていたわけです。

童貞の方々には強く認識してもらいたいのですが、恋愛とは、お互いを尊重してお互いが気持ちよくなれるように気を遣いながら行うものです。親しき中にも礼儀ありで、長年連れ添った熟年カップルでもこの精神がないと結局は熟年離婚になると思います。

どうして童貞男性は不器用なのか?自分から積極的に女性を喜ばせずモジモジしている理由

男の人って、どうしてあんなに不器用なんでしょうか。特に童貞の男性は不器用ぶきっちょですね。

先日、職場の男性二人に食事に誘われて、会社近くの居酒屋に行ったんです。

私は普通に飲みにきただけかなと思っていたのですが、どうもそうでは無いようです。

二人のうちの一人が、私に好感を持ってくれているようで、友達の男性に協力をしてもらって、今回の食事となったようでした。

ただ、この時点で私には気に入らないことが山ほどあるんです。

まず、いつも職場で一緒に仕事をしていて、個人的にコミュニケーションをとるタイミングなんて山ほどあるのに、それをしないってありえないと思います。

私、食事に誘われるまで、全く彼の気持ちに気づかなかったんです。
それって、自分では勇気がなくて行動を起こせないから、友達の力を借りたってことですよね。

その時点で、私は彼に男性としての魅力を感じません。

あと、そんな意味のある食事会なのに、会社の近くの居酒屋ってどうなんですか。

同じ会社の人がいたら、その人の目が気になって、交流を深めるどころじゃないですよね。

それに、女性を落とそうと思うなら、せめて女性が喜ぶような「何か」があるお店を選ぶべきです。

自分では相手の為になんにもしていないのに、相手が自分を好きになるなんて思わないでほしいです。
女性って、なんだかんだ言っても、自分の為に何かをしてくれた人に魅力を感じますからね。

食事会が始まっても、モジモジして自分からはなにも話さない彼。童貞クンは積極性が足りません。

友達の方が一生懸命盛り上げようとしてくれて、気を使ってくれて、私はその友達の方に好感を持ったくらいです。

自分がなにもしなくても進展する恋なんてありません。
特に女性は、上手な口説き文句とか、ロマンチックなシチュエーションなんかよりも、いかに自分の為に行動をしてくれたかが重要なんです。

「仕事で助けてくれた」、「話をしっかりと最後まで聞いてくれた」、「自分の好きなものを覚えていてくれた」なんて女性が嬉しそうに話すのは、自分のことを考えてくれている、自分の為に行動をしてくれてると感じることができるからです。

特別なことじゃなくて、日々の小さいことでも、自分のためだと思えれば、それで幸せなんです。

自分でなにもしないのはダメです。

女性を落としたいなら、自分から女性の為に動いてください。受け身な童貞が多すぎます。

ただし、女性の負担になるような行動や、やりすぎは禁物ですので、そこは見極めてくださいね。

ちなみに、もちろんその男性とはなんの進展もしません。
気持ちを伝えて来ないから、私も気づかない振りをしています。

女ってそういうものなんです。